jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

マヤとの出会い、その後①

マヤの名前…いろいろ考えました。

アリーとガトで、アリガト😝

だから、アリガトサンでサン?とか…。

アリガトウで、ウー?とか。

f:id:jyuripon:20170717005036j:image

結局、『マヤ』

望まれた子って意味があるらしいから✨

私が望んで迎えた子なので😄

f:id:jyuripon:20170717005402j:image

 

マヤちゃん、心配してたトイレは完璧❗️

アリガトが外でしか用を足せないので、室内でも出来る子にしたかった。

でも問題が。。。

アリガトが大好きすぎて、同じ部屋にいないとずっと遠吠え💦💦

f:id:jyuripon:20170717004859j:image f:id:jyuripon:20170717005445j:image

f:id:jyuripon:20170717005601j:image

写真はガトとばかり。

まだこの時は、アリーはちょっと距離を置いてたかな?

遠吠えはキツかった😭

アリガトの散歩中、30分以上サークルで吠え続け❗️

お散歩に出かけたのがわかるよ!って、近所の方によく言われました。

あかんやん…😓💦

お菓子をもって、謝りに行きましたよ。

どうしたらマヤが吠えないのかを考え、

吠えない状況を作り、それを繰り返しました。

その結果、今は全く平気❗️

ハウスでグーグー寝てます(笑)

ただね、また問題が勃発😢