jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

手作りご飯‼️

ガトのご飯が夜になくなるので、朝から作った。

f:id:jyuripon:20171211101754j:image

アリーがいた時は3日に1度くらい作ってたから、今の1週間に1度作るサイクルは楽チン(笑)

昆布と煮干しで出汁をとり、それに岩塩プラス。

今日の材料は白菜、人参、カボチャ、シメジ、小松菜、水菜、ピーマン、サツマイモ、長芋。

これを細かく切って炊くだけ。

私でも十分食べられるなぁ…って毎回思う😆

 

ガトは2ヶ月くらい前、フードに変えてみたんやけど、毛がベタついてフケがでてきた。

たまたまそのフードがあわなかっただけやけど、また他のフードを試すのが面倒で、手作りに戻した。

今は毛も柔らかくふわふわ💕

f:id:jyuripon:20171211103007j:image

来月で9歳。

年に2回くらい血液検査して、元気で暮らしてもらいたいなぁ✨