jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

新たな悩み・結末

水の丼をひっくり返すクロベー。

どうしようかと考えた結果。。。

f:id:jyuripon:20170801095917j:image

洗面器の中に入れたーーー🎉

大成功‼️

クロちゃん、右手で丼をカキカキするけど、洗面器があるからひっくり返せず😝

この勝負は私の勝ち(笑)⁉️

ひっくり返せないからってストレスがたまり、他で悪さすることもなく、一件落着かな?

見栄えはかなり悪いけど、そこは妥協(笑)

 

犬のしつけって言うと、してはいけないことをした時に怒ったりするけど、猫は怒ってもわからないと思う。

だから、させない工夫が必要。

犬のしつけも同じように、させないようにしたら、いつの間にかしなくなるはず。

マヤが盗み食いしそうな時、ついつい「あーっ‼︎」とか言うてしまうけど、盗み食い出来そうなとこに置いておかないのが基本よね💦

f:id:jyuripon:20170801100808j:image

ももっと気をつけよう😊

クロちゃん、いろいろ教えてくれてありがと✨