jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

アリーとの出会い②

私の顔を覚えてくれて、行くと尻尾振りながら飛びついてくれる。

犬好きな警察の方も「敷地内だけやけど、散歩もしてるよ」って言うてくれた。

良かったね😊💕

ある夜、行ってみたら、少し離れたとこに横たわってる白い犬が居てた。

聞いてみると「事故にあったかで、動けないらしく、連れてこられたみたいです」とのこと。

事故⁉️

病院は⁉️

オヤツも食べられないくらいしんどそう💦

帰宅したけど、白い犬が気になって、警察署へ電話。

「治療費は出すから、病院へ連れていきたい」

返事はNO❗️

署内から出せない規則らしい。

可哀想に、お家へ帰りたいよね💦

次の夜、アリーに会いに行くと…もう、白い犬はいなかった。

どういうことかわかり、苦しくなった。

あの子の分まで、アリーには幸せになってもらわなきゃ😭

まだその時は、アリーをうちの家族に迎える気なんて、全くなかった。

 

アリーの飼い主からは、届け出はされてなく、このまま収容期間が過ぎれば、保健所へ。。。

早く優しい里親さんを探さなきゃ❗️

ポスター作って、貼らせてもらえそうなとこにお願いした。

お正月休みがあったから、実際は10日間くらい警察署に預かってもらえたと思う。

叔母の仕事先の人が、2匹目に迎えたいって言うてると聞き、期間満了になってから、引き取りの手続きをして豊中へ運ぶ。

「可愛い」って言うてもらえ、新しい首輪もつけてもらい、一緒に帰って行く後ろ姿を見送りながら、嬉しいけど寂しいって気持ちでいっぱい💧

「幸せになりや、リボン」

その当時、アリーの仮の名はリボンやった😅