jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

ガトとの出会い

今日はうちの長男ガトについて😊

ガトは推定8歳の♂

多頭崩壊しそうな御宅に愛護団体がレスキューに入り、仔犬を十数頭保護したんだけど、その中の1匹でした。

白くて小さい子が多い中、茶色で大きかったガト。

当時8キロくらいやったかな〜。

そのせいか、仲間が譲渡されていく中、なかなかお家が決まりませんでした😓

スタッフさんの一番のおすすめワンやったのにね(笑)

私が仔犬部屋をのぞいた時、まだ仔犬がたくさんいたけど、真っ先にガトに目がいった。

「あ…あの子、可愛いな」が第一印象。

すぐ譲渡されるだろうと見守ってたけど、全然決まらず。

残り3匹になったところで、一度アリーにあわせてみよう!ってことでアリーを連れていきました。

犬、特に仔犬が嫌いなアリー😝

でも…ガトには全く威嚇せず、ガトもアリーと距離を保ちつつ、においを確認したりで、いい感じ💕

アリーも嫌じゃないなら、うちの子にしよう。。。って感じで決めました❗️

譲渡時9.1キロ、推定9ヶ月。