jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

初セラピー

11月11日にセラちゃんが初めて施設を訪れた😊

この日はゴル2頭とラブ1頭での訪問。

セラちゃんはいてもいなくても良かったので、見学メインで連れて行った。

近くのコインパーキングから歩いていく。

遠くに今日参加のラブの姿が。。。

大型犬みてどうなるかわからなかったけど、わたしがセラちゃんを抱いて、近寄っていく。

ラブの近くでセラちゃんをおろしたら、普通にクンクンと挨拶。。。で、終わり(笑)

あ、それでいいんですかーって拍子抜けした😅

犬に対しての興奮、ずいぶんマシになってると確信‼️

ゴルにも挨拶して施設内へ。

部屋には対象者さんがもう待っていた。

セラちゃんは別に気にする風でもない。

わたしはリード持ったまま様子を見てたら、おばあちゃんに近寄り、顔みてる☺️

普通。。。(笑)

あぁ、ガトとはもうスタート地点が違うなと感じた。

セラピーがはじまり、セラちゃんもちょっとだけふれあいタイム。

おやつもらったり、さわってもらったり✨

お膝に抱いてもらうのはまだ無理なので、わたしが抱いたままヨシヨシしてもらう。

休憩中のショット。

f:id:jyuripon:20201119091350j:image

完全に「フードくれますよね?」のスタンスですが。。。(笑)

それでも、まわりを気にすることなくそんなことが出来るのはすごいっ‼️

だって、はじめての場所、たくさんの人、知らない犬…。

それなのに、気にしないセラちゃん🥰

f:id:jyuripon:20201119091631j:image

フードあげなかったら「あ、お顔みない方がいいパターンですね❣️」と、知らん顔。

セラちゃん、素晴らしいわ🤣🤣

そして、いつもはレトリーブできないのに、この日は投げてもらったボールをレトリーブした😳😳😳‼️

感激。。。😭😭😭

セラちゃんの初セラピーは花丸すぎるくらい花丸やった。

次回もこの調子で楽しめたらいいね💕

セラちゃん、お疲れ様。