jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

レニの病気②

肺動脈狭窄症の場合、治療法は3つある。

1 胸を開いてのオペ

2 首からカテーテルをいれてのオペ

3 飲み薬

レニが出来そうなのは1か3。

2はある程度、身体が大きくないと無理みたい。

1はかなり大掛かりなオペになるとのこと。

オペ中に亡くなってもおかしくないくらいなオペらしい。

3は一生飲み続ける必要がある。

f:id:jyuripon:20200713220936j:image

オペをしても完治はしない。

もちろん内服薬も完治はしない。

症状を遅らせることが出来るかも。。。

その程度😓😓

でも、何もしないと3年もたないかも…とも言われ、レニは小さいので、もう少し早いかも…と😣

冷静に聞いていたけど、これはショックやった。

「たった3年しか生きれない?」