jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

セラ

4歳のセラ、体重は2.7キロ。

繁殖場にいたけど、皮膚疾患のせいか早々と引退した感じ。

f:id:jyuripon:20200620231131j:image

2回くらいお産してるかな?と、団体の代表さんは言うてた。

こんなちっちゃい子がお産?

そして、まだ幼い我が子を取り上げられたんやねー。

代表さんの話では「元気な子よー」とのことやったけど。。。

元気、ではないよね?って思う😅

感情があまりない。

嬉しそうにする時もあるけど、一瞬だけやし、壁とか床を見つめてることが多い。

f:id:jyuripon:20200620231149j:image

知り合いの人に聞いてみたら、繁殖場からレスキューされた犬は似たような感じらしい。

1日中、箱の中にいるだけ。

かまってももらえないし、とにかく暇。

なので感情がなくなるんだそう。

必要なのはスイッチと刺激‼️って言われた。

たしかに、ガトと挨拶したけど反応がほとんどない。

かなりやっかいかもねー😅

でもね、縁あってうちにきたんやし、今から楽しいこと、いっぱいしよね💕

焦ることはないし‼️

お散歩いけないのはマヤで慣れてるから大丈夫(笑)

セラはセラフィナ(妖精)から名前を取った。

写真みた時から、セラとかサラ、シェリーというイメージが。。。

セラちゃん、これからよろしくね✨✨