jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

マヤのおしっこ検査

マヤも初めて検査してみた。

マヤが検査した理由は。

彼はシートでおしっこしたあと、シートをベロベロ舐める💦

放っておいたら…放っておいたことないけど(笑)、かなり長い時間舐めてるんじゃないかなー。

で、ひょっとして、おしっこに糖とか混じってる⁉️と考えたから。

結果は糖は混じってない。

なので、何となく強化された行動…なんやろか。

ま、注意して見ておけばいいか😅

f:id:jyuripon:20200507062753j:image

でも、それより問題が。。。

おしっこに結晶が混じっているらしい。

石にはなってないから、そんなに重症ではないけど、無視できない状態。

雑菌はないから、食事の見直し〜🙄

先生はPHコントロールのフードを言うてきたけど、療法食は勘弁したい😩💦

まずは今までのフードやトリーツをすべてやめて、新しいフードのみ。

石をとかすサプリも与えてる。

で、1ヶ月後にどうなってるか検査。

新しいフードはお腹にあってるみたいで、ウンチの状態もいい。

f:id:jyuripon:20200507063447j:image

フードのみなので、トレーニングしにくいけど、まずは体の調子を万全にしなきゃね😉