jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

トピアリー講座

はじめてトピアリー講座に参加。

トピアリーって??ってそれも知らなかった私(笑)

開催場所が蒼の森やったし、作品がとても可愛いかったから参加してみようと思った。

蒼の森とは奈良県にある動物保護団体。

自然の中にあり、そこにいる動物たちものびのびと暮らしていて、来られた人もくつろげる素敵な場所。

f:id:jyuripon:20200223080131j:image

ガトにも同伴してもらったけど、緊張で可哀想やったかな💦

 

さて、トピアリーの話。。。

f:id:jyuripon:20200223074849j:image

このハートの形のスポンジに好きなお花をつけていく。

f:id:jyuripon:20200223075013j:image f:id:jyuripon:20200223075010j:image

可愛いドライフラワー💕

紫陽花と薔薇を用意してくださっていた。

これを講師の先生の言う通りに順番につけていく。

f:id:jyuripon:20200223075150j:image

どの花を使うか、どれくらいまで差し込むかはセンスが問われる😅

最終、まーるいハート型を目指す‼️

f:id:jyuripon:20200223075311j:image

かなり、いい感じ〜😉

形を整えて、リボンをつけて、完成😍

f:id:jyuripon:20200223075612j:image

みなさんの作品を並べて写真。

とっても可愛い〜〜〜💕

f:id:jyuripon:20200223075714j:image

お天気のいい日やったので、お庭で写真を撮ってみよう‼️ってなって。。。

f:id:jyuripon:20200223080003j:image

ガトもいれてもらった(笑)

f:id:jyuripon:20200223080553j:image

みなさん、ありがとうございました✨

そして、持ち帰ったトピアリーは。。。

f:id:jyuripon:20200223080732j:image

アリーの祭壇に🍀