jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

中島かおるさん

1月25日に中島かおるさんのセミナーに参加してきた。

かおるさんはサンディエゴでトリミングサロンを経営しながら、愛護センターでのレスキュー活動もしてる。

かおるさんのサロンは噛み犬専門らしく、よそのサロンで断られたオーナーさんが駆け込んでくると…。

それなのにかおるさん自身は一度も犬に噛まれたことがないと…😳

セミナーでは犬との接し方や、外国のボランティアの様子などを話してくれて、とても有意義な時間やった。

セミナー受ける前に読んだかおるさんの本。

f:id:jyuripon:20200209185913j:image

絵も可愛くて、とても読みやすかった。

そして、↓すごく納得した😊

f:id:jyuripon:20200209190300j:image

サインももらえたー💕💕

f:id:jyuripon:20200209190546j:image

しょっちゅう日本に来てセミナーを開催してはるから、また次回参加したい‼️