jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

8月11日

おとといの8月11日は私にとって記念の日になった。

ガトはセラピー訪問へ行きだして、もう5年以上たつ。

そして、おとといが高齢者のホームではじめてガトが私とキャッチボールできた日😭💦

 

家や教室ではキャッチボールを楽しめるのに、施設は苦手な場所だから出来ない。

f:id:jyuripon:20190813114016j:image

最近少しずつ、自我?がでてきて、好きな対象者さんのそばでオヤツおねだりしたりもする。

それでも、キャッチボールとなると、ボールを目で追う、口を開ける、ボールをキャッチするetc…。

反射が必要なことも多く、気持ちに余裕がないガトは固まって動けないんよねー。

 

それが、おとといはジャンプしてキャッチできた‼️

f:id:jyuripon:20190813114036j:image

相手は私で、セラピー終わってからやったけど…。

まずは、相手は私でいい。

プログラム終わったあとやけど、とにかくあの場所で出来たことを褒めてあげたい。

ちょっとずつガトが自信もって出来ることが増えたらいいねー💕

 

ガッちゃん、アリーが生まれ変わって戻ってきてくれるまで、セラピー頑張れる?

f:id:jyuripon:20190813114329j:image

アリー、早く戻ってきてくれなきゃ、ガトがおじいちゃんになってしまうで(笑)