jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

体重測定18

昨日、体重をはかり、フィラリアの薬を与えた。

今朝は2匹ともウンチが少し柔らかい。

マヤは粘膜弁💦💦

先月はここまでひどくなかったけどなー。

フィラリアの薬を変えたいとこやけど、まとめ買いしてるから、来年まで十分ある🙄

 

🌸ガト  11.2キロ

f:id:jyuripon:20190811083654j:image

夏バテはないガッちゃん。

暑さには強い。

だってクーラーつけているといえども暑いこの時期にフワフワの上で寝るんやから…(笑)

 

🌸マヤ  13.8キロ

f:id:jyuripon:20190811084130j:image

先月より1キロ近く減った😭

お散歩で与える量が減った…?

変えたことといえば、手作り食をフードに少し混ぜてることやけど、元のフード量は変えてないしね。

気候が良くなり、たくさん散歩出来るようになるまで、器であげる量を20g増やしてみよう。

 

私は2週間くらい前から晩ご飯食べてない。

そのかわり、朝と昼はしっかり食べる。

夜食べなければ、お酒もほしいとは思わず、飲み会で出かける以外は飲酒してない。

体重も増減はあるものの、平均1キロ減。

こんなやり方を続けていいかわからんけど、今のところ、体調は大丈夫。

秋頃、ガタッとくる…かなぁ😅