jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

久しぶりのTNR

ご近所さんから電話がきた。

ご近所さんは私の母より5歳くらい若い方。

動物大好きで、クロちゃんが脱走した時や、アリーが病気になった時、とても親身になってくれた😊

電話の内容はTNR。

ご近所さんは野良猫ちゃんの餌やりしてるからね。

その子の避妊手術の予約と搬送依頼‼️

すぐ病院に連絡、予約して、手術してもらった。

f:id:jyuripon:20190629205011j:image

茶トラオス1匹、ムギワラメス1匹。

2匹とも3キロくらいの小さく可愛い子。

残念ながら、メスのお腹には小さい小さい命が😭💦

でも…産ませてあげられない。

ごめんね。

いつも、、、ほんとに辛い😭😭

ごめんね、ムギワラちゃんと赤ちゃん。

 

野良ちゃんの生活は過酷。

5歳まで生きるのも大変らしい。

自由を選んで野良になった子もいるのかもしれないけど、家猫が幸せなんじゃない?

クロちゃん見てたら、そうとしか思えない。

明日から雨が続くよ。

野良猫ちゃん、濡れないようにね。