jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

危険

昨日の夕方、家のまわりを散歩中、トイプー3匹と遭遇。

3匹のうち2匹は犬に爆吠え。

で、やはりギャンギャン吠えてきた。

ガトは吠える子はガン無視。

うっとおしいんやと思う💦

ちょっと距離とって、通り過ぎようとした時、吠えてる1匹のトイプーのハーネスがはずれた?

そして、ガトに向かってきた😳

ガトはびっくりして逃げようととするが、トイプーは吠えながら追いかける。

私がガトを抱き上げた隙に、トイプーを飼い主さんが確保。

やれやれ。。。

そして、歩きだしたら、もう1匹の吠えてるトイプーのリードがはずれて、またガトに向かってきた。

いらいら限界(笑)

そのトイプーはリードが付いてたからリードを足で踏んで、私がガトの前に仁王立ち‼️

飼い主さんは「すいません、すいません」と謝ってはった。

 

犬が吠えるのは、まぁ…仕方ないとしても、管理はしっかりしてもらわなきゃ😡

「3匹での散歩はやめた方がいいと思いますよ‼️」って言うてしまった。

 

ガトは噛まないからいいけど、向かってこられたら驚いて噛む子もいてるやろ⁉️

そうなったら噛んだ子も噛まれた子も可哀想。

今後どうされるかわからんけど…たぶん、、また3匹連れて散歩するやろなー😞💦