jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

京都の野犬

少し前からFBでは話題になったりしていたが、今朝はじめてニュースを見た。

十何頭もいた。

みんなよく似てるから、血縁関係ありそう。

ということは、河川敷で生まれたのかも。

元は人間が飼っていた犬であろう。

捨てられたか逃げたかで野良犬になり、そんな子たちが当然集まる。

そして、みんな素晴らしくガッチリしてるよなぁ…って思ったら、やっぱり‼️

フードあげてる餌やりさんがいてるみたい。

そりゃ、元気なわけだ。

こんなに大きなニュースになったからには、行政は意地でも捕獲して、安全をアピールするやろな。

で、犬たちは??

仔犬はまだしも、成犬だと慣れるのに時間がかかる。

一生慣れないかもしれない。

ってか、人との暮らしは野犬たちにとって幸せなんやろか?

あーっ、いろいろ考えても結論がでーへん‼️