jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

危機一髪 2💦

夕方、散歩に河川敷へ出かけた。

ご機嫌で歩いてたら…また、いる😓

ノーリードのトイプー。

前回は飼い主さんとボール遊びしている柴さんが、マヤを見て走ってきた。

今回はショートリードはついてるけど、飼い主さんははるか遠く、豆粒みたいにしか見えんくらい離れてる。

トイプーが近寄ってきた。

「やれやれ、またか😩」って感じ。

マヤに声かけて抱っこ。

お、おもいっ(笑)

トイプーと距離をあけようと歩く。

振り向くと、トイプーはどんどん近づいてくる。

飼い主はトイプーのはるか後ろをテクテク歩いてる。

「抱っこしてるのわからへんか? 普通なら走って、自分の犬を確保するやろ?」と思った。

全然確保しようとしない飼い主に「はよ捕まえて下さい‼️」って叫んだら、マヤが私の怒鳴り声にオロオロ😰

抱っこ練習はしたけど、抱っこして怒鳴り声の練習はしてへんし(笑)

飼い主がトイプーの名前呼んでしゃがんだら、やっと戻っていった。

もっとはよ呼んでくれー😤

f:id:jyuripon:20190117201917j:image

今回もみんな怪我がなくてよかった。

あ、でも私の左手は明日は筋肉痛かも。

マヤ…ほんまに重い(笑)