jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

お土産②

彼女からもう一つお土産。

知育トイ‼️

f:id:jyuripon:20181201111003j:image f:id:jyuripon:20181201111015j:image

両方とも、隠したオヤツを犬に探させるオモチャ😊

左の棒のは簡単でガトマヤとも鼻で棒をずらしてオヤツゲット👌

f:id:jyuripon:20181201111237j:image f:id:jyuripon:20181201111255j:image

よく考えたら、棒をずらすという意識よりオヤツめがけて鼻を突っ込んだら、オヤツが食べられた‼️という感じやろな(笑)

何故かというと。。。

f:id:jyuripon:20181201111431j:image

丸い方のが全く出来へんから🤣🤣🤣

このタイプは鼻で上蓋をずらすと、隠れていたオヤツが出てくるという、難しい⁉️オモチャ。

鼻でずらす意識がないマヤはベロベロ攻撃に出たよ(笑)

最初から全く見えないと難しいやろうと、少し見えるようにしてあげたら、無理やりに舐めてオヤツを食べるという強引な作戦らしい。

どうしたもんだか。

完全に隠してしまうと、今度は手でカキカキ作戦に出たから終了😔

私がもう少しわかりやすく教えてあげなきゃなー💦