jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

危機一髪💦

先日のポカポカ陽気やった平日。

15時前に河川敷に到着。

まずガトとお散歩して、次はマヤ。

マヤはご機嫌で歩いてた😆

左の芝生広場では夫婦かな?

その2人と柴っぽい犬がボール遊び。

前からは女性2人がしゃべりながら歩いてきた。

私は前からの女性を気にして、マヤと避けるように大まわりしようとした時…。

「いったでー‼️」と男性の声が聞こえ、ふと声の方をみると。。。こちらに走ってきてるー😳😳😳

笑顔の柴ちゃんが(笑)

もちろん、ノーリード(笑)

ひゃあー‼️と思い、慌ててマヤを抱きかかえる😫

案の定、柴ちゃんはマヤと遊びたかったらしい。

私が柴ちゃんに背中を向けても、すぐ正面にまわってくる。

マヤが気になるんやな💦

わかるけど、喧嘩をさせるわけにはいかない😔

飼い主は柴ちゃんのそばで「こら、おいで」と捕まえようとするが、柴ちゃんが聞くはずない。

マヤが暴れなかったから、ほんま助かった😓

飼い主はやっと柴ちゃんを捕まえ、私に「すみません」って2回言うたけど、私は返事もせず、とにかくそばを離れた。

 

柴ちゃんから目を離した私も悪かった。

距離があるから、大丈夫かな?と思ったのが甘かった。

f:id:jyuripon:20181112190327j:image

とりあえず、柴ちゃんもマヤも人間も、誰もケガがなくて良かった〜‼️

もっともっと予測してお散歩しなきゃ😓💦