jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

マヤ、スケーリング

先日、マヤもスケーリング受けた。

もちろん、ガトクロと同じように一週間前から抗生剤与えて、出来るだけお口の中を綺麗にした。

専門医はやはり高いし、近くの病院で受けようかと思ってたんやけど、レントゲンをとってしっかり診てくれるとこがわかんない…ってか、たぶん、あまりない(笑)

迷ったけど、ガトクロがお世話になったし、何しろ安心やし…😅

 

当日、診察室へは抱っこで入り、そのままマヤを膝に置いたまま先生の話を聞く。

震えてなかったのに、どんどん震えてきた😫

抱っこは好きな方やけど、これが悪かったかなぁ。

絶食やし何もあげられないし、ひたすら耐えるしかない犬と飼い主(笑)

で。。。肛門膿が、出ちゃった💦💦

エリカラは私からお願いして、つけてもらった。

ガトは噛む可能性はゼロに近いけど、マヤはパニクったらわからないしね。

エリカラつけて、そのまま看護師さんへ渡す。

マヤの顔はエリカラで見えない。

見えなくて良かったよ😅

迎えの時間は電話してくれるらしい。

マヤ、頑張れっ‼️