jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

ガッちゃん、初のスケーリング②

病院に早く行こうと思ってたのに、渋滞に巻き込まれ、着いたら19時15分💦

術前のレントゲン写真やエコー写真を見ながらの説明を受けた。

胆泥がちょっとあるらしい。

特に治療する必要のない程度やけど、伝えとくね‼️って。

そんなん聞いたら気になるやん、先生😓💦

食事で改善されるなら、やってみよう😊

 

いよいよガッちゃんとご対面。

看護師さんに抱っこされてきた💕

歯の方は…やはり歯周病はかなり進んでいた😭💦

結果、前歯を1本抜く。

f:id:jyuripon:20180714180656j:image

あと右側は抜くほどではないけど、あまり状態は良くないから、歯磨きは絶対してね、って。

もっと抜歯せなあかんと思ってたから、ホッとしたよ✨

f:id:jyuripon:20180714180817j:image

綺麗になった犬歯。

f:id:jyuripon:20180714180837j:image

見た目だけでなく、見えない部分も今は綺麗なので、この状態をキープしなきゃ💪

歯磨き…昨日からしてる。

先生が、出来たら裏側もしてな‼️って(笑)

 

クロちゃんとガトのスケーリング代、恐ろしく高額やった😨

でもそこは専門医やから仕方ない。

マヤは…そこまで悪くないやろし、近くの獣医さんでしよな(笑)