jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

餅は餅屋

ちょっと大きいスーパーへ買い物に行ったら、中にお花屋さんがあった。

アリーのお花…相変わらずツボミは咲かない😓

で、思いきって店員さんに聞いてみた。

お薬を入れても、水に浸かってる部分の茎が滑ってきたら水を変えなきゃダメ。

いつ滑るかは部屋の温度などで違うから確認が必要。

お薬いれないなら、毎日水は変えて…。

茎部分を数ミリ斜めに切っていく‼️

 

あっ、そうなんや。

茎を切ったことはなかった😅

水の吸い上げが良くなるらしい。

なるほどねー💡

でも、カタイツボミは咲かないこともあるんやって💦

f:id:jyuripon:20180528100221j:image

開いてくれそうなカーネーションを選んでくれた😆

カーネーションだけだと寂しいから、白い花も追加でもらった。

白い花の名前…聞いたのに忘れた🤣

f:id:jyuripon:20180528100536j:image

花の名前を調べるアプリがあったはず…と、やってみたら、投稿?をみた知らない人から「カンパニュラじゃないかしら?」と。

優しい人がいるなぁ💕

カーネーションとカンパニュラ🌸

毎日水変えて、茎も切るから、満開になってねー❤️