jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

歯科検診

病院へは歯を診てもらいに。

少し前にデンタルセミナーを受けて、歯周病のことを勉強した。

クロちゃんは口臭がする。

ガトはおもちゃの引っ張り合いとかすると、必ず血が出る。

2匹とも重症なんちゃうん??

f:id:jyuripon:20180523103052j:image

クロちゃん、すごい顔してる😅

f:id:jyuripon:20180523103141j:image

椅子の下へ避難のガッちゃん。

でも、人間はびびってる子ほど気になるらしい。

待合室で待ってる人が数人いたけど、ガトだけ何故かよく声をかけられる😓

ガッちゃん、椅子の下避難は逆に目立つで‼️

 

 ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

 

診察結果。。。

まずはクロちゃんを優先に歯のクリーニングをすることになった。

歯のクリーニングとは歯石取り。

全身麻酔でレントゲンを撮り、歯の状態を確認してからお掃除していく。

日にちは6月7日。

クロちゃん、頑張れ‼️

全身麻酔やから、前日夜23時から絶食らしい。

毎朝、4時とか5時にニャーニャー言うて、ご飯催促するクロちゃん。

めっちゃしつこい🙄

その催促に、私らが耐えられるやろうか🤣🤣