jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

今年の血液検査

ガトのおできも心配やったし、早めの血液検査に行ってきた😅

フィラリアはもちろん陰性‼️

ホッとする。

毎月お薬あげてても不安になるという…(笑)

健康診断は2匹とも特別に問題なし🎉

f:id:jyuripon:20180404093416j:image

ガトの肝臓と腎臓が心配やったし、先生に聞いてみた。

もし肝臓が気になるなら、ご飯を3回にしてみては?と先生に言われた。

空腹時間は短い方がいいらしい。

明日から早速、3回にしてみよう😉

アリーは腎臓が悪くて苦労したから、ガトもめっちゃ気になるけど、今のところは腎臓は大丈夫〜。

あと…ちょっとだけ栄養失調気味って🤣

なので、大豆やきな粉も与えてみる。

ご飯に納豆いれるようにしよう。

手作り食は大雑把やし、健康診断は大事なバロメーター。

半年に1度くらいの割合でした方がいいのかもなー。

…って、犬ばかりじゃなく、私も自分の健康診断に行かなきゃな(笑)