jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

昨日の朝の出来事

ガトと住宅街を散歩中。

f:id:jyuripon:20180110102824j:image

角を曲がった途端、犬が突進してきた😱

見れば茶色いコロコロした柴犬。

リードはなく首輪はしてる。

その子は、ドンとガトの前に仁王立ち(笑)

ガトはとっさのことで、戸惑い気味😅

柴犬は遊ぼうと誘うわけでもなく、攻撃するわけでもない。

でもガトが動けば絶対動く感じがした。

どうしようか、ちょっと考えた。

その間、3秒くらい。

すると住宅から「さくらぁ〜、どこ行った?」とおばさんの声。

柴犬は声のする方へ戻って行った。

見ると、おばさんがいて、柴犬にリードをつけてる。

「さくら、みんながお友達じゃないんやで。」

と柴犬を撫でながら話しかけてる。

 

ちょっとぉ〜、私たちに何も言葉はないの?

私たちの存在は全く無視💦

たまたまガトは攻撃しなかったから良かったけど、犬が突然走ってきたら…みんな嫌に決まってるやん😓

ちゃんとリードは付けといて‼️

 

朝から何だかなぁ〜の気分になった😔

でも。。。ちゃんと呼び戻しできる柴犬で良かった(笑)