jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

最悪の日

昨日はお友達の「ワンご飯屋」さんへ🚗

アリーがフードを食べなくなってきてるから、食事見直しの相談へ行った。

f:id:jyuripon:20170926091514j:image f:id:jyuripon:20170926091541j:image f:id:jyuripon:20170926091619j:image

鹿肉ジャーキーいただいて大喜び。

f:id:jyuripon:20170926091704j:image f:id:jyuripon:20170926091720j:image f:id:jyuripon:20170926091736j:image

今度は鹿のレバー。

f:id:jyuripon:20170926091811j:image

珊瑚にもね‼️

楽しく時間は過ぎた…。

アリーとマヤを残し、私たちはちょっとだけ2階へ。

で、15分後降りてきて。。。アリーが床にへたばって動けなくなってた。

お尻がべちゃべちゃ。

おしっこしてしまったんや…って、抱き起こして濡れた体を拭いて、マットに乗せたら、左前足がおかしい。

床につかない。

横にしてみると、付け根が腫れてる⁉️

ひょっとして、折れて。。。る⁉️

17時、すぐ病院へ向かう。

18時、受付。

f:id:jyuripon:20170926092551j:image f:id:jyuripon:20170926092625j:image

 アリー、ごめんな。

痛いな😭💦

19時、診察室へ。

先生に状況を説明する。

熱をはかると39.1度。

ちょっと高い。

先生は左足首から順番にさわっていき、付け根あたりで「あぁ…」って言うた。

レントゲンと癌の血液検査するからアリーを残し、私は一旦病室を出て車へ。

緊張の糸がほどけたのか、涙が出た。

20時、再度呼ばれ、院長先生から話を聞く。

付け根はやはり折れてた。

手術は出来ない。

軸にするための骨もカスカスらしい。

「3本足になると思う。なので、次は右前足に気をつけて下さい。もう癌の末期症状なので、外国ではこの時点で安楽死をすすめる獣医も多い…。」

先生はそんな風に言うた。

安楽死

さっきまで歩けてたで。

さっきまでオヤツ食べて笑ってたで。

私も聞いているような聞いていないような感じ。

「痛み止めはないんでしょうか?」

せめて、痛みだけはとりのぞいてあげたい。

折れた時もなかなかったアリー。

診察中も顔色変えないアリー。

でもね…めっちゃ痛いよね。

腎臓の数値も悪くなってるので、痛み止めは負担が大きすぎると…。

結局、何も処置できず帰宅。

 

旦那の顔を見たら、嬉しそうに尻尾を振る。

いつものフード以外のフードをあげると、寝たままやけど、喜んで食べた。

でも…起き上がれない。

アリー、ほんまにごめんな💧

そばでさすってあげることしか出来ない。

幹部を冷やしながら、アリーのそばで一緒に寝た。