jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

ちょっとずつ。。。

ガッちゃんは人が苦手。

人がわちゃわちゃいるとこでは緊張してしまって、私の言うことが聞けない💦

だから…昔、人がたくさん歩いてる商店街に連れて行き、私に集中させる練習!ってのを何日かしたことがある。

今かんがえると、何て可哀想なことを💦

そういう練習も必要やけど、ガトにはその環境はものすごく厳しすぎた。

それが、あの当時はわからんかった😓

f:id:jyuripon:20170830100124j:image

それから、商店街の道は行かないっ❗️って、拒否するようになった。

f:id:jyuripon:20170830100408j:image

ずーっと拒否してた商店街の道…最近、自分から、こっち行きたい❗️って言うてくれるようになった💕

f:id:jyuripon:20170830100354j:image f:id:jyuripon:20170830100538j:image

ほんと、嬉しい❤️❤️

ちょっとずつ、ガッちゃんの心のキズが癒えてきてる?

もう、あんなことはしないから😊

f:id:jyuripon:20170830100731j:image

お散歩後、楽しかった💕の笑顔。

また、今日もいろんなとこを一緒に歩こうね😆