jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

ボリボーリ💦④

少し前から、ガトマヤが体をよく搔く。

環境が問題なのかと、タイルカーペットを捨ててラグを敷く←今はラグもはずす。

犬の敷物はマメに洗濯。

部屋も毎日、掃除機をかける。

でも…マヤの股付近に赤い発疹がでてきた。

f:id:jyuripon:20170824094319j:image f:id:jyuripon:20170824094332j:image

胸あたりも前歯でカミカミしているから、毛をかき分けてさわってみると、やっぱりプツっとあったりする😱

寝てても、前歯でカミカミ、足でボリボリで、ほんとお互い落ち着かない💧

あんまり病院行きたくないけど、まずは痒みを抑えよう❗️ってことで、行ってきた🚗

先生は「ノミアレルギーなら、股の部分がひどくなるね」と。

ん⁉️

ノミアレルギー⁉️

そーかなぁ🤔

わかんないけど、抗生剤の注射と塗り薬をもらい帰宅。

でも今朝もボリボリしてる😅💦

去年も7月頭に同じようになったから、季節も関係ありそう。

f:id:jyuripon:20170824095211j:image

 早く症状がマシになりますように✨