jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

アリーとの出会い⑤

病院へ行き、まず血液検査。

そこで、フィラリア発覚😰💦

アリー…予防してもらってなかったんや。

胸の膨らみは、大きさをはかり、経過観察。

その時4月初旬、6月には所有権がこちらに戻るから、避妊手術はその後と決めた。

誕生日はわかんないけど、歯も綺麗やし1、2歳ではないかと…。

2004年3月1日生まれとした。

 

私はアリーを室内に置いておきたい。

でも、母親が納得してくれるやろうか。

犬は外飼い!って、思ってるかも😓

おまけに、家の中には猫が2匹いる。

先生に、室内飼育がベストだと、母親に説得してもらうと、母親はアリーが可哀想という気持ちも強く、あっさり承諾してくれた😊

良かった💕

そして、アリーの里親探しは続いた。

 

一緒に生活してみると、アリーはとてもお利口さん。

いたずらはほとんどしない。

たまにスリッパ齧るくらい。

何でWさん家では、あんなに悪かった⁉️

猫とも折り合いがついて、穏やかに過ごせるようになった。

私のそばで安心して寝てるアリーの顔を見てたら「うちが一番アリーを大事に出来るんではないやろか」という思いがだんだん強くなってきた。

うちの子にしようか。

もう、たらい回しみたいに他所へやるのはアリーが可哀想や。

母親にそれを話すと、アリーとの生活に慣れてきているのもあり、反対もなく、やっと、やっと、うちの子に🎉㊗️

アリーと出会った12月27日から4ヶ月あまり。。。

長かった(笑)

胸の膨らみは大きくなることもなく、10月の避妊手術時に一緒に切除してもらった。

結局、脂肪腫やったみたいで一安心❗️

フィラリアも数年後には陰転して、ヒヤヒヤすることもなくなった。

 

アリーを迎えてから、あっという間の12年🌸

今日もアリーは元気にお散歩して、ご飯も完食です(笑)

f:id:jyuripon:20170624092225j:image