jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

アリーとの出会い①

2004年12月27日、仕事で、タイヤを自動車屋さんへ運んだ時、アリーと出会いました✨

自動車屋さんの駐車場にポツンと居た。

「おいで」って手をのばすと、姿勢を低くして寄ってくる。

自動車屋の人に尋ねると「2、3日前からおるなぁ」とのこと。

首輪もついてない。

でも首あたりが黒く汚れてる。

逃げる様子もないから、飼い犬⁉️

とりあえず、家に連れ帰り、警察へ連絡してみよう…ってことで、抱きかかえ車に乗せる。

大人しいし、キツネみたいな子やな、ってのが第一印象😊

今、考えるとなんて大胆な…(笑)

何にもわからん子を連れ帰るなんて💦

家に連れて行き、とりあえずお風呂。

ほんとに大人しい。

可愛い子やなぁ💕

近くの派出所に電話したら、警察の人がわざわざ家に来てくれた。

チャイムがなった時、一丁前に吠えたっけ🤣

もう、自分の家(笑)❓

迷子の届け出はないらしい。

ご飯あげて、アリーは1階にフリーのまま私と母親は2階で寝た。

朝起きて…玄関にウンチとおしっこが大量💦💦

その当時、サークルとかバリケンの存在も知らない私…。

このまま、部屋中にウンチとおしっこされたら困るよーの母親の意見もよくわかる。

で、その日の夜に警察署へ連れて行くことに😭

1週間くらい預かってくれると言うが、期限が切れても、絶対保健所には行かせないと決めてる❗️

でも、アリーを見捨てたような気持ちになり、アリーに申し訳なくて、泣きながら警察署へ置いて来た。

婦人警官の方が「大丈夫よ、ちゃんと面倒みます。様子を見に来て下さい!」と言ってくれたのは、今でも覚えてる。

それから、毎日、仕事終わりにオヤツ持って会いに行った。