jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

羽化

今朝、蛹から蝶が。。。 でも地面に横たわってピクピクしてる。 羽化した直後はこんな感じなのか、羽化失敗なのかわからない 今まで一生懸命生きてきて、今から!って時だし飛び立ってほしい 旦那に頼んで、ティッシュの上に乗せてもらい、隅の方へ移動。。…

夏のお花と毛虫さん

ずっと咲いててくれたパンジーがもう終わり。 ということで、新しくお花を買ってきた 去年もその前も、フェアリースターという種類の花を買ってたんだけど、今年はビンカという種類にした。 たぶん、同じ種類? フェアリースターのいとこみたいな感じかなぁ…

ネイル12

前回のグラデーションラメがいたく気に入ったわたし 今回も同じ感じでお願いしてみようと決めていた。 下地の色はどんな色でもラメは入れられると聞いて、また迷う。。。 ネイリストさんに聞いたら、最近は紫陽花カラーが人気だそう。 なるほど… 明るいブル…

静岡③

岩本山公園へ行こう‼️となり、車を走らせること30分。 途中で、富士山が 雲と見間違えそう。。。 白くてきれいやなー。 まわりの山とは全然違う。 やっぱり富士山は最高✨✨ 獣道みたいなとこは行かないからねと、重々旦那に伝えてから。。。ハイキングスター…

静岡へ②

車中泊と言うても、きちんとベッドがあるわけではなし。 寝にくい。。。 何回も夜中に目が覚めた。 それなのに、日の出時間に浜へ行けず(笑) 空が近い、雲がすごいっ‼️ 富士山あたりも曇っていて、姿を拝見できず 波にビビる(笑) ちょっとだけ太陽が見え…

静岡へ①

長野に行ったのが楽しかったから、またお出かけしたくて。。。 というか、富士山を見たい 富士山がきれいにみえるのは…で行くとこ探した。 静岡の三保の松原に決定‼️ 途中のSAで初の浜松餃子。 静岡についたのでマグロ丼。 食べてばかり(笑) 犬たちは、土…

Newハーネス

2月半ばにガトと散歩中にお札を拾った。 道の真ん中に二つ折りになったお札がパラパラと。 たぶん、チャリに乗っていて…お尻のポケットにスマホとお札をいれてあって、スマホを取り出す時にお札を落とした、みたいな感じじゃないかな 数えたら1万円札が1枚と…

ネイル11

暑くなると、爪の伸びが早くなるそうだけど、ほんとみたい。 3週間すぎたら、気になり出す(笑) 今回は、紫?かな。 前回の紫玉ねぎの色よりは薄め。 ラメも少し入ってる もうネイルなしじゃ、いられないかもなー。 ネイルし出したのが、去年の7月くらい。 …

家族旅行④

可愛い雑貨屋さんがあり、そこからの方が富士山がよく見えると聞いたので、雑貨屋さんへ。 犬のおやつを買いました。 そこのオーナーさんの友達が、今回ペンションを紹介いただいた方で。。。 お話ししたら、昨日あったよ‼️と。 こっちに来てるんやというこ…

家族旅行③

朝は5時過ぎに目が覚めた。 外は少しだけ冷んやりしたけど、とても心地いい✨✨ ポメたち連れてお散歩。 次はガトマヤ。 旦那も起きたから、一緒に行った。 この公園がきれいに整備されていて、ほんまに癒される。。。 こんなとこを毎日散歩できたら幸せ ペン…

家族旅行②

「ペンションわれもこう」さんに到着。 このあたり一体がすべてペンションみたい。 部屋に案内されてくつろぐ2匹 君たち、疲れてないやん(笑) 晩ご飯は食堂で。。。 わたしたちしか泊まる人がいないので、ママさんと話しながらのんびり 洋食コースで、とっ…

家族旅行①

4月16日と17日に、人間2人と犬4匹で八ヶ岳へ旅行に行ってきた。 2月に決めてから2ヶ月。。。 ワクワクしっぱなし ナビでは4時間半、実際は休憩したりして6時間くらいかかったかなぁ。 行きの車内で虹が見えた❣️ 高速降りてすぐのお蕎麦屋さんからパチリ。 …

フラワーセンター

ありゃ、またご無沙汰 先日、いいお天気だったのでフラワーセンターにチューリップを見に行った。 チューリップは満開でとても可愛らしかった❣️ セラレニもニコニコしながら歩いてたし、何も問題がなかったはずなんやけど。。。 うーん、前回きた時より楽し…

ネイル10

10回目のネイル。 今回はキラキラにしてみた😁 お友達のネイルが綺麗やったから、同じのにしようかと思ったけど、ちょっとおとなしめに1色でお願いした。 ピンクにしようかとちょっと悩んだけど、ピンクはいつでも出来るし。。。 とても気に入ってる😍😍

ハイキング①

blogがご無沙汰。。。 インスタはまめに更新してるんやけどなぁ。 ここ最近は旦那の休みの時に、犬4匹連れてお出かけが多い。 たいがいはハイキング❣️ 自然の中に身を置きたいし、ガトマヤが特に大喜びだから、ついつい。。。 ここは東大阪やったかなー? …

ネイル9

ちょっとずつあったかくなってきました。 春といえばさくら。 さくらといえばピンク! ネイルもピンクにしようかと思ったけど…。 やっぱりピンクは4月だと思い、違う色に(笑) 薄いベージュとアクセントに1本だけラメ。 でも、なんか落ち着かない やっぱり…

Happy Birthday

昨日はわたしとアリーのお誕生日でした! 去年に引き続き、姪っ子からは日本酒のプレゼントが。。。(笑) 去年は呉春、今年はね…八海山の純米大吟醸 呑むの楽しみ♪ 旦那のお兄さん夫婦からはケーキをいただいたけど、写真撮る前にたべちゃった いつもありが…

初の。。。

昨日の日曜日、ポメたちが来て初めて、旦那と犬4匹連れてのお出かけ。 週末はわたしが仕事のことが多くて、なかなか一緒にお出かけが出来なかった。 旦那がガトマヤを持ち、わたしがポメを担当。 人気のない公園でみんなで遊んだ‼️ ガトマヤが走りまわって、…

レニ 誕生日‼️

うっかり、blogを忘れてた 16日にレニが2歳になった 2歳まで、めっちゃ元気でやる気いっぱい‼️ 心臓悪いなんてわかんないよ お世話になってるドッグカフェさんで、ケーキを作ってもらった クッキー乗せるの忘れたから、あとからみんなで分け分け レニ、お誕…

お花たち

パンジーが綺麗に咲いてる我が家の玄関先 まだまだ寒いのに、今から目一杯咲いてくれていて嬉しい 最近、やたらとジュリアンが気になる。 ホームセンターでもジュリアンに目が行き、すぐ買ってしまいたくなる(笑) 鉢はあるけど、置く場所がね〜 一番新しく…

編み物

お友達に編み物を教えてもらったのをきっかけに、どんどん編みたい欲が。。。 奥の作品が先生が作ってくれたもの。 手前がわたしの。 犬の帽子で〜す❣️ わたしのイヤーウォーマーとお揃い(笑) それから、服も編んでみた。 後から見たら、目が雑 なので、も…

ネイル8

10本の爪のうち、5本が2枚爪のように剥がれてきた 冬は乾燥するから爪が傷みやすいと聞いてたから、早めにサロンへ。。。 みてもらったら、剥がれてるのはジェルネイルで爪は傷んでないって‼️ 良かった。。。 今回は何色を塗ってもらうか考えてなかったから…

みんな元気

ダメだ、blogの更新がままならない インスタ、仕事用のインスタをあげてるから、それで何となく満足してるんかな?? とりあえず、みんな元気いっぱい‼️ 食いしん坊度合いも変わらず。 特にガッちゃんは何でも食べる(笑) チビたちも、カフェに行ったりラン…

フライボール

何年ぶりかにフライボールの大会にエントリーしてみた。 練習もしてのぞんだ大会けど、やはり昔みたいにうまくいかず フライボールはチーム戦なので、失敗するとみんなに迷惑がかかる ガッちゃんは何をすればいいかはわかってるけど、うまくボールを取れない…

健康診断

年末にガトの血液検査をした。 水を飲む量が増えた気がして、あと食欲もかなり増してる 年いくと、腎臓や肝臓が弱りやすくなるから、ちょっと気になって。。。 あと、ホルモン系の病気も 丁寧に診てもらった結果、特に悪いとこは見られなかった‼️ 良かった …

ネイル7

ずいぶん爪が伸びてきたから、サロンへ行ってきた 今回はネットで好きなネイルの写メを撮ってもっていったのに…。 実際は全く違う色に(笑) 初の2色。。。 同系色のグレーでお願いしてみた。 冬ということもあり、今の時期にあうネイルがいいなぁと思い、グ…

マヤ初散歩

やっと3日にマヤが散歩に出られた。 というか、車に乗ってくれた インスタにアップしたままの写真。 マヤ、お外は楽しいやろ?? 張り切ってあっちこっち歩き回り… この時期でも、ひっつき虫は健在なんやね マヤの柔らかい毛にひっつくと、取りにくいのよ チ…

あけましておめでとうございます

blogの更新がなかなか出来ず。。。 もう6日になってしまった 今年も元旦の初日の出を見ようと河川敷へ マヤが行かないって言うから、ガッちゃんと初日の出を見た。 年末から、ちょっとイヤイヤ感があったから仕方ないなー そのあと、レニとも写真を撮れた。 …

今朝の散歩

今朝はめーっちゃ寒かった 雪、降ってる?と思うくらい 日曜やけど、四匹つれて河川敷へ わたしは、帽子、ネックウォーマー、ごっついジャンバー、手袋、巻きスカート、ブーツで完全防寒(笑) セラちゃんとボール遊び❣️ ボールみたら、テンションあがるセラ…

帽子

昔から、わたしは帽子が似合わないと思ってたけど、最近はそうでもないんじゃないかな?と思い直してる。 先日、友達と出かけた五六市で買ったベレー帽 いきなりベレー帽?と驚かないでもなかったけど、店の人にアドバイスもらってかぶったら…悪くないんじゃ…