jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

ご飯

ペロペロクリームしか口にしなかったのが10日前。

ちょっとずつ、アリーの食欲は戻ってきている‼️

f:id:jyuripon:20171021115755j:image

一昨日の晩ご飯😆

鮭を茹でて煮野菜と混ぜ、白米もちょっとだけいれた。

何を持っていっても「いらない」と横を向いてたのが嘘みたいに食べてくれる。

食べるならどんだけでも与えたいけど、下痢になると困るからほどほどに…やねー(笑)

今晩も完食目指そう💕

Happy Birthday マヤ🎉

16日はマヤの2歳の誕生日やった💕

f:id:jyuripon:20171020092720j:image

プレゼントまで気が回らなくて、今年はなし(笑)

でも3匹で誕生日を迎えられたのが、嬉しいし良かった😆

アリーの体調が悪かったから、誕生会も出来ないんじゃないかと不安やった💦

f:id:jyuripon:20171020092904j:image

プレゼントがない代わりに、ご飯は豪勢に‼️

久しぶりの手作り食😊

f:id:jyuripon:20171020092959j:image

デザート付きやで(笑)

アリーも同じ物にしたかったから、カボチャプリン米粉クッキー、ペロクリーム添え🤣

f:id:jyuripon:20171020092830j:image

マヤ、最近はかまってあげられなくて、ほんとにごめんな🙏

f:id:jyuripon:20171020093321j:image f:id:jyuripon:20171020094450j:image

アリーが落ち着いたら、また練習やお出かけしよな💕

f:id:jyuripon:20171020094602j:image

アリー、2ヶ月半後はガッちゃんの誕生日がくるよ。

ガト9歳の誕生日も一緒にお祝いするよ✨

f:id:jyuripon:20171020093640j:image

誕生会終了後、早速ふざけすぎ‼️

コタツ布団取り合い合戦(笑)

マヤは2歳になっても、間違いなくお笑い担当(笑)

車椅子プチ改造

アリーの車椅子。

最初は持ち手がなかったけど、お願いして付けてもらった😊

f:id:jyuripon:20171019114839j:image

これで、私も楽チン💕

持ち手がなかった時は中腰で押してたから、腰が痛くて(笑)

f:id:jyuripon:20171019114951j:image

靴も新調🎉

引きずるから、すぐ穴があきそうやけど、足が傷つくから靴は必需品‼️

https://youtu.be/ldZi0XisItE

ちょっとだけ動画撮れた😆

やっぱり左足の動きが悪い。

引きずり出したら止まって、ちょっと足を曲げ伸ばししてから、またスタート。

これすると、ちょっとの間はまた上手に歩ける。

日によって、めっちゃ引きずる時と、そうでもない時があるけど、ゆっくりでいいから、お散歩楽しもうね✨ 

ことば

ことばって難しい。

アリーと車椅子散歩してたら、通りすがりの人に「可哀想に…」ってよく言われる。

車椅子やから?

身体が不自由やから?

f:id:jyuripon:20171018105945j:image

声をかけてくれる人は、犬が好きで優しい人やとは思う。

f:id:jyuripon:20171018110118j:image

でも、アリーは可哀想ではないよ。

こんなに頑張っているんやで。

ことばって難しい。

寄り添う⁉️

昨日の朝から…

f:id:jyuripon:20171016092129j:image

クロがずーっとアリーのそばにいる。

ご飯たべて、またアリーのとこ。

トイレして、またアリーのとこ。

f:id:jyuripon:20171016092247j:image

アリーが体調悪いのわかってるん❓

クロちゃんが一番優しい子💕

 

それを言うたら旦那が「クロは寒いだけやねん、コタツ出したったら?」って。

。。。そ、そやな😅💦

我が家は今朝からコタツ出してます(笑) 

マッサージ

最近、アリーの足のマッサージをしてからお散歩に出る。

その方が足がスムーズに動く気がする😊

蒸しタオルを足において温めてから…

f:id:jyuripon:20171015134823j:image

曲げる‼️

f:id:jyuripon:20171015134846j:image

 のばす‼️

f:id:jyuripon:20171015134935j:image

関節部分も‼️

f:id:jyuripon:20171015135023j:image

地面につく部分。

f:id:jyuripon:20171015135058j:image

ナックリングがひどい左足はよりゆっくり丁寧に。

最初は硬い足もちょっとずつ柔らかくなってくる😆 

 出来るだけ、自分の足で最後まで歩けますように。。。✨✨

山あり谷あり

10月12日、前日に弟夫婦がきてハッスルしたから、今日はゆっくりしよう。

朝ご飯は豚肉少しとパスタ少し。

お皿から食べて、食欲復活の兆し👍

昨日のいい感じが続いてる。

夜ご飯も胸肉と普通の白米食べた‼️

すごいなー、アリー😆

茹でたサツマイモやチクワも食べた。

 

でも…13日の明け方の4時半、私が目が覚めたら下痢してた💦

食べ過ぎたかな…と反省💧

10時頃、様子がおかしかったから、トイレ⁉️と抱っこで外へ連れて行こうとしたら、出ちゃった😅

出たのはいいけど、また下痢。

お粥を少し食べてくれたから、様子をみようね。

19時まで下痢もなく、落ち着いてた。

f:id:jyuripon:20171014083148j:image

夜ご飯もお粥を少し。

でも、何かを期待して、ずっと頭があがってる🤣

何か食べたいんやねー。

たぶん、サツマイモ❓

でも、あげられないんよ😰

小指の爪くらいあげたら、ガッついて食べた。

食べたい物があるって、すごいいいことやな😊

お腹が治ったら食べようね💦